So-net無料ブログ作成
検索選択

ラ・ブルゴーニュ(神楽坂) [Dining]

何度行っても混んでて入れなかったフレンチに、土曜のお昼に英会話の帰りにふらっと行ったら、うまく入れた。ラッキー

飯田橋の神楽坂下交差点から、神楽坂方面へ坂を上っていくと、坂を上りきる前に左手に「La Bourgogne 50m」という白地に黒で書いた看板があるので、その角を入るとつきあたりにある。

いいお天気の日には超快適なテラス。今日は、室内の席になったが、中から外の席が時折見える。強い日差しの下でサングラスをかけてランチしてるガイジンさんたちの金髪が日にすける。気持ち良さそう。その席の外にさらに待つ人の行列。今日は、ちょうどタイミングが良かったみたい。


こちらが前菜。牛タンとアボカドかな? 重ねて、ミルフィーユ仕立てにしたもの。


メインは、この2種類から選びました。地鶏か魚。


チョコレートムースのデザート

前菜、メイン、デザート、コーヒーのメニュー(1200円?)に、グラスワインをつけて2000円なり。前菜・メインは、何種類かあり選べました。

たとえるとすれば、地中海かマデイラかカナリア諸島辺り、ヨーロッパの人たちがバカンスに行く先の、食事もできるカフェ。店内はフランス語もとびかい、強い日差しの下で訪れて外のテーブルをもらうのが似合うなぁと思ったお店でした。夜に行ってワインをいただくのも一興かもしれませんが、それはまた今度。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

Banana Fish

私のブログの訪問&niceありがとうございます!
私のブログとちがって上品な雰囲気で溢れていて、うらやましいです。
ちなみにこの「ブルゴーニュ」は、私も何回かデートでいきました。
いいお店ですよね。
by Banana Fish (2005-04-25 23:13) 

chiakipenguin

Banana Fish さま
おいでいただきありがとうございます!
上品だなんて・・・・そんなことはないです。店は上品かもしれないですが、本人は・・・(以下省略)。
ブルゴーニュにデートを誘われるとは、いいセレクションですね。きっとうまく話が盛り上がったことでしょう。Good Luck!
神楽坂っていろいろ面白い店があるので、さらに開拓するのが楽しみです。
また行ったらご報告しますね。
by chiakipenguin (2005-04-26 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。